ウルフ(92)
カッコ内は体重。
コンボ
下投げ 6.3%
コンボ内容 | 範囲 | 備考 |
---|---|---|
↑SJ空上↓空上SJ空前 | 35 ~ 41% | 35%はダッシュ空上がかなりのフレーム。41も入るが大Jで良い。 |
↑SJ空上↓空上大J空前 | 37% ~ 47% | 45%くらいからベク変によって2回目の空上が当たらなくなる。外ベク変なら55%位まで確定する。ベク変を込みで45辺りまで。 |
↑空上 | ~ 85% | 内ベク変なら130%まで入る |
空後 | ~100辺りまで% | 110辺りまで内ベク変(もしくは無ベク変)で入るが、外ベク変では基本入らない(難易度が上がる)。下投げ後はその後の行動を読むくらいが良いか。 |
↑SJ空上 7.4%
コンボ内容 | 範囲 | 備考 |
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↓空上空前 | 40% ~ 55%位まで | 35%くらいから大J空前の方が安定 |
空N | 37% ~ 49% | 41%始動まで↑空上↓空上空前に繋がる。それ以外は台を使って展開を作りたい。直接空前が狙えるようになるのは、倒れ吹っ飛びが始まる50%から(始動43%) |
空N(カス当て)5.3% (SJ) 6.3% (大J)
コンボ内容 | 範囲 | 備考 |
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下強 | 10% ~ 92% | 32%あたりで当てられたら、↑空上につなげて火力が高い。44%(45%)までは空N下強が倒れ吹っ飛びにならないので、ベク変を見る必要なくそのまま空上で当たる。 |
掴み | 20% ~ | 30%あたりで当てられたら、下投げからの大火力で美味しい。ヒット確認出来たりガード癖のある人に。 |
横スマ | 70% ~ 103% | かなり前のめりで。93%あたりからSJ空N急降下無しでつながる。 |
倒れ吹っ飛び開始パーセント
技 | SJ | 大J |
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下強 | 51% | |
空N(本当て) | 50% | 49% |
空N(カス当て) | 105% | 105% |
空後 | 41% | 39% |
撃墜
※終点基準
※精度は望めませんが、参考程度に。
※ベク変は斜めで入力している。
技 | 中央 | 崖際 |
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上スマ | 121% | - |
横スマ(先端) | 90% | 68% |
横スマ(根本) | 107% | 79% |
下スマ(前) | 153% | 114% |
下スマ(後ろ) | 128% | 95% |
SJ空後 | 167% | 132% |
空後 | 165% | 130% |
崖下強空後 | - | 114% |
崖下強空上 | - | 165% |
崖奪い空後 | - | 108% |
反撃系
- ガードからの反撃について、ウルフの空中攻撃には、基本的に上り空上、空後は当たらないため注意。
- DAの反撃についても、空中攻撃同様、空上と空後は当たらない。冷静に掴みや上スマ、その他空中攻撃でとること。
- DAをめくられた場合は、硬直差は15Fしかないため、最速のダッシュ掴み(ガード解除と合わせて20F)でも間に合わないし基本届かない。上記に記載したが、空後も姿勢で避けられてしまうため、有利フレームを活かすような動き(SJから下りのパターンなど)を仕掛ける意識を持ちたい。
- ガードから上スマが確定する技は、
DA(めくりなし) | 下強 | 弱 |
攻撃上がり | 空下 | NB(距離による) |
横強(距離による) | 下スマ(密着) | 上スマ(距離による) |
その他
崖マント〇:下スマは105%から確定撃墜。114%より前なら、狙う価値あり。それ以外は下強の方が安定。ベク変がうまい相手ならあり。